ほわのにっきちょう

大学生のトイレ

ほわさんぽ(奈良)

f:id:howanpopo:20200227102210j:imageこんちには、ほわです。

 

前回の投稿から約3ヶ月くらい経ちましたが、皆さんはあれから何をしていましたか?僕は受験してました。

 

目をつむれば浮かんでくるあの日々の記憶。

 

f:id:howanpopo:20200226235035p:image机に座って問題解いては解き、周りのプレッシャーに推し潰れそうになる日々の繰り返し……

あの地獄のような日々を思い返すと今でもゲロが出ちゃいそうです。

 

f:id:howanpopo:20200226235049p:imageですがそんな生活もこれで終わり!これからは束縛のない自由な生活を存分にenjoyしていきまぴょう♡

 

 

しかし、浪人という1年の束縛は、僕からあらゆる物を奪い取っていきました。

 

f:id:howanpopo:20200301195523j:image例えば、コミュニケーション能力の低下、言語機能の欠如、感情の欠落、肝臓不全、抜け毛、現金、ストレス、ギャグセン、メタボリック、バソプレシン、トリペプチド、アリストテレスボジョレーヌーボー……

 

もはやこんな状態の人間を''''と言うのは無理があります。

 

f:id:howanpopo:20200226235144j:imageこのままでは、大学に入っても僕はずっと根暗キショキショイキリ童子のままで卒業を迎えることになるでしょう。およよ…

 

f:id:howanpopo:20200227003736j:imageそうならない為にも、大学に入るまでのこの1ヶ月の期間を存分に活用していこうと思います。

 

色んな所へ行って、色んなものを見て、色んなものを喰らう。そうして少しずつ、失ったものを探し出していく。

 

何はともあれ善は急げです。早速出かけてみましょう。

 

 

 

 

 

f:id:howanpopo:20200226235712j:imageというわけで奈良市にやってきました。

 

f:id:howanpopo:20200228003453j:image駅を出ると直ぐに行基がありました。パッと見で「おっ!行基っちじゃん😁🤚」となるので、よく待ち合わせの場所などで使われます。

 

f:id:howanpopo:20200228003724j:imageただこの、下から湧きあげてくる噴水のせいで『石化された後に無限に水責めをくらう』という明らかに詰んでいる行基を見ていると、こちらもどこか悲しい気持ちになります。南無。

 

f:id:howanpopo:20200226235755j:image駅から少し歩いて思いましたが、やはりコロナウイルスの影響でかなり人が減っているような気がしますね。観光協会は涙目でしょう。

 

以前来た時は日本語よりも中国語の方がよく飛び交っていたほどだったので、一瞬で中華に転送されたと勘違いしてパニックになったのを覚えています。嘘ですが。

 

f:id:howanpopo:20200228005716j:imageもう少し歩いていると、たくさんシカがでてきました。

 

奈良のシンボルマークとして名高いシカくん。

 

f:id:howanpopo:20200301185940p:image奈良県民以外の人達はよく「奈良に行けばそこら中にシカがいる」という偏見を持ちがちですが、基本的に奈良市の1部にしかいません。なんなら北海道の方がいっぱいいる。

 

 

さて、そんなシカくん達ですが、彼らもまた、コロナウイルスの被害者なのです。いつも鹿せんべいをくれる観光客が減り、常にお腹をペッコペコに空かせているそうな。

 

f:id:howanpopo:20200228010006j:image散歩の途中一心不乱に鉄チェーンを喰らうシカがいたので、思わず悲鳴をあげてしまいました。

事態は思ったより深刻そうです。もはやそこに草食動物としての威厳はありません。

 

 

f:id:howanpopo:20200301094656j:imageそんな彼らを見ていると聖母としての心が疼き、いてもたっても居られなくなったので鹿せんべいを買いに来ました。

 

1セット200円でしたが、以前きた時は150円だった気がします。含有量は変わらなかったので、自分的にはセーフです。

 

f:id:howanpopo:20200301190441j:image僕が許せないのは、値段は変わらないけどシレッとサイズを小さくする「カントリーマアムタイプ」。やつらは確実にゼロへと収束しています。恐らく20年後にはただの概念と化しているでしょう。

 

f:id:howanpopo:20200301095316j:imageそれはさておき、ホントにすごい量のシカです。中には自分のことをシカだと思い込んでる一般通過ベビーカーまでいます。これじゃ子鹿じゃなくて、乞食ですね。ハッハッハッハッハッハッ(爆笑)

 

 

f:id:howanpopo:20200301192106j:image

 

 

という訳で鹿せんべいを購入しました。

 

f:id:howanpopo:20200301175713j:image試しに1枚食べてみたのですが、完全にゴミだったので地球人の皆さんは食べない方がいいです。

ただ見た目は普通のせんべいそのものなので、嫌いな人間に黙って渡せば気軽に暗殺が出来ちゃうな。

 

f:id:howanpopo:20200301182304p:imageさて、鹿せんべいを手に入れたわけですが、お腹を空かせたシカたちから見れば僕はまさに救世主でしょう。

僕は鹿せんべいを空高く掲げ、シカたちを呼びました。

「ほぉらシカちゃんたち。ご飯でちゅよ〜」

 

f:id:howanpopo:20200301182444j:imageシカ(お、ええもん持っとるやん、それくれや)

シカ(オデ、ハラヘッタ、ヨコセ)

シカ(オタク君さぁ、それ分けてくんない?)

 

f:id:howanpopo:20200301182720p:image(ドドドドドド……!)

 

え、めっちゃくるやん

 

 

f:id:howanpopo:20200301183000p:image

(ドドドドドドドドドドドドドド……!!!)

 

まってまってまってまって!

 

 

f:id:howanpopo:20200301183225p:imageアカンアカンアカン!!(宮  川  大  輔)

 

f:id:howanpopo:20200301183107p:imageアカァァァァァァァァアアン!!!(川  宮  輔  大)

 

f:id:howanpopo:20200301184251p:imageアカァァァァアァアァアァァァァアァァアアン!!!!!!(曇  天  青 空  レ  ス  ト  ラ  ン)

 

 

 

f:id:howanpopo:20200301183915j:image……こうしてシカたちから殴る蹴るなどの暴行を受けた僕は、全ての鹿せんべいを強奪され、軽いトラウマを植え付けられました。トホホ…

 

よほど変な事さえしなければ攻撃はされないと思うので、皆さんは安心して鹿せんべいを買ってみてください。僕は二度と買いません。

 

f:id:howanpopo:20200301193250p:image奈良公園でシカたちと戯れた後は特に目的もなくブラブラと歩き回りました。

 

f:id:howanpopo:20200301193630j:image五重の塔

 

f:id:howanpopo:20200301193716j:image春日大社

 

f:id:howanpopo:20200301193923j:image二月堂(だったハズ)

 

f:id:howanpopo:20200301193659j:imageなんだったっけ

 

f:id:howanpopo:20200301193746j:imageあかん、忘れた

 

f:id:howanpopo:20200301193825j:image塩ラーメン(おいしかった)

 

f:id:howanpopo:20200301201129j:imageうんち(コロコロ)

 

こうしてたくさんの名所を渡りましたが、どこもこう、奥ゆかしくて、をかしで、なんかすごい良かったです(小並感)

 

 

 

 

 

 

さて、今回のさんぽは以上です(写真撮ってくれた友人ありがとう)

 

1年ぶりに勉強のことを忘れてフラフラしましたが、それだけでもかなりスッキリしました。奈良特有の静謐感(?)がすんごい心地良いの。

 

f:id:howanpopo:20200301194743j:imageそれに運が良いとシカのばぶちゃんが見られるので、皆さんもぜひ奈良に足を運んでみてください。ぶりっぶりでめっちゃ可愛いですよ。

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

 

では!