ほわのにっきちょう

大学生のトイレ

人と会う約束は最低でも2日前にしてくれ

f:id:howanpopo:20200315151852j:imageこんにちは、ほわです。

どんどん気温も暖かくなり春が近づいて来ましたね。僕は花粉症なので一生来ないで欲しいです。

 

 

f:id:howanpopo:20200315152004j:imageさて、そんな僕ですがついに神戸大学の海事科学部に合格しました。HAPPY

 

海事科学部とはなんぞやという人に分かりやすく説明すると、海の事に関する科学を専攻する学部です。正直よくわからん。

 

f:id:howanpopo:20200315152045j:imageただ海事科学部のキャンパスは他の学部みたく六甲山の上にあるのではなく、深江キャンパスという完全に海の近くにあります。なので恐らく南海トラフ津波が来たら即死です。まいっか。

 

何はともあれ、ここまで見守ってくれた皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。Thank you so much……チュッ……♡

 

 

f:id:howanpopo:20200315152320j:imageで、合格を確認した僕はその後すぐに生協で下宿先を探し、新しい我が家を決めました。

ただ引っ越せるのが来月かららしいので、その時はまた別の記事で書きたいと思います。

 

こうして全ての段取りを済ませた僕は不思議な気持ちで包まれていました。

 

 

f:id:howanpopo:20200315152539j:image来月から大学生か…

 

ついさっきまで浪人生という烙印を背負いながら生きてきた自分にとって、大学生というものは明らかに遠い存在だと思っていました。

 

しかしそんな僕も晴れて春から大学生です。

 

合格発表の前日まで勉強していた自分には、唐突に住む世界が変わったようで困惑しました。(ホントは前期終わった日からばちこりポケモンしとったんだな)

 

 

f:id:howanpopo:20200315152547j:imageそんな時、ふとスマホを覗いた僕は画面にビッシリと詰まるあるものに気づきました。

 

 

 

『不在着信 駿台上本町』

『不在着信 駿台上本町』

『不在着信 駿台上本町』

『不在着信 駿台上本町』

『不在着信 駿台上本町』

『不在着信 駿台上本町』

 

 

 

f:id:howanpopo:20200315152554j:image

 

 

 

f:id:howanpopo:20200315152554j:imageこっわ…

 

え、なに…?そういう呪い???

 

どうやら下宿先を探している間にクラスの担任が僕に何度も電話をかけてきたみたいです。メンヘラじゃん。

 

f:id:howanpopo:20200315152853j:imageすぐに駿台に電話をかけた僕は、宿探しで忙しくスマホを確認できなかったという理由で謝罪しました。

するとクラス担任は「あい。んじゃ明日校舎着てね。よろしく」とだけ言い通話が切れました。

 

 

 

 

即決じゃん

 

 

僕の周りにいる人は、こちらの確認をとる前に予定をすぐ入れる事が多い気がする。

 

 

 

 

 

ハァ〜〜〜〜〜〜〜(くそデカため息)

 

 

f:id:howanpopo:20200313165114j:imageというわけでやってきました、駿台上本町校。おそらく今日が最後の登校日でしょう。

前期試験が終わってからは1度も来てなかったのでおよそ3週間ぶりの登校です。

 

普段ならパンツ靴下だけで生活している僕ですが、流石に最後の日くらいはしっかりしていこうという事もあり、この日はちゃんと服とズボンを着ていきました。

 

f:id:howanpopo:20200315161134j:imageしかし、その着てきた服から強烈なアンモニア臭が漂ってくる。どうやらPiss Manがよりによって今日、僕の服に小便を引っ掛けたみたいです。めっっっっっちゃ臭い。しね。

 

こうして周りに尿臭を振りまきながらクラス担任の所へ向かった僕ですが、どうやら彼は説明会に出ていて1時間ほど席を外しているそうです。彼が戻ってくるまで待ちましょう。

 

f:id:howanpopo:20200313165649j:imageその間に何をしていたかと言うと、暇だったので校舎内をウロウロしていました。

まずは専用自習室へ向かいました。いつもは受験生でギッチギチになる自習室ですが、今日は誰もいません。コロナのせいなのねん。

ちなみに真ん中にいるのは浪人生の呪縛霊です。

 

普段なら少しでも物音を立てるとプリプリの殺意が四方八方から飛んでくる自習室ですが、今日は暴れまくっても真ん中でヨーデルを歌っても何も言われないので別世界にいる気持ちになりました。

ただ尿臭を満遍なく撒き散らしたので、次に来た人はここで大オシッコ大会が開かれたと錯覚するでしょう。

 

f:id:howanpopo:20200313170301j:image次は最上階にあるフロンティアホールに来ました。ここは基本的に自由なスペースで、ご飯を食べたり友達と話したり、中には他校舎の人たちと合コンみたいなことをしている人も。そういう人は全員大学落ちてて欲しいな。

 

特にこれと言って何も無かったのですぐに去りました。つまんねー校舎。

 

ひと通り校舎を歩き回った僕は控え室に行きました。

 

f:id:howanpopo:20200313172200j:imageさて、校舎に来た合格者の人はここでサクセスストーリーという、まぁ端的に言えば後輩への駿台ええとこアピールみたいな物を書かされるのです。不服なり。

 

他の人の書いたものを見ると駿台でよかった!」「駿台の言う通りにすれば大丈夫!」「自分を信じて!」みたいな事がかいてあったので、ほ〜〜〜〜んという気持ちで参考にさせていただきました。

 

うーん、駿台のよかった所と自分の気持ちをどうまとめたらキレイになるかなぁ。

 

長い長い悩みの末、僕はひとつの答えにたどり着き、目にも止まらぬ早さでペンをおどらせました。

 

 

カキカキカキカキ…

 

 

よし

 

 

f:id:howanpopo:20200313171451j:imageふう。まぁこんなもんでしょう。

自分の気持ちに正直になって書いた結果ですからね。

担任に見せたら「ちみ、これは何かね?」と普通に却下されました。なんでや。

結局その後もう1枚書かされましたが、去年読んだ先輩のやつを丸パクリして事なきを得ました。

それにしても書くことも字の汚さもやる事もほんと小学校低学年レベルだな自分。

 

 

最後にクラス担任と記念写真を取りました。彼にはこの1年で色んなサポートをして貰ったので、極上の笑みでツーショットを撮りました。

 

 

f:id:howanpopo:20200315212647j:imageちなみに傍から見てた友達からは、顔のひきつり方が異常で「毒笑」「強欲な壺」「尿くさい」と評されました。

 

 

こうして駿台でやることを全て終えた&オシッコ集をまんべんなくまき散らした僕は、一年の長い思い出と共に駿台校舎に別れを告げました。

 

f:id:howanpopo:20200315155627j:imageバイ

 

 

もう一生来ねぇからな

 

 

と、まぁ今はこんな感じで春休みを満喫してます。

割と予定がなくて暇だったり、思ったより誰も飯を奢ってくれなかったりと、かなり単調な日々が続いていますが、勉強ばっかりしてた時よりもずっっと楽しいです。あと全然関係ないけど最近Suchmosばかり聴いている。

 

それでは今日はこのへんで。では!

 

 

 

 

 

飯の奢りは年中無休で受け付けております。