ほわのにっきちょう

大学生のトイレ

引っ越します(準備)

こんにちは、ほわです。

 

あたりでは桜が咲き始め、季節はすっかり春ですね。皆さん花粉の方は大丈夫ですか?僕は両目を引きちぎったのでノープロブレムです。

 

さて、そんな僕ですが、大学生活も目前となりそろそろ引越しの準備を進めなければいけません。

 

まず引越しと言えば必要になってくるのは家具。というとこで、

 

f:id:howanpopo:20200330195033j:imageIKEAにやって来ました。

 

超バカデカ家具専門店IKEA

家具を買うならニトリだとばかり思ってた僕は、その想定外のスケールに圧倒されました。

アメリカのサイズを1とするなら、IKEAは東京ドームです。

 

さて、それでは新居にあった家具を探していきま…

 

 

f:id:howanpopo:20200330195329j:imageん?

カレー、¥199???え〜〜ぇ〜〜〜???? ほぼ200円って事?、??? やっす…………

 

f:id:howanpopo:20200330195629j:imageということで店内の食堂にやってきました。すみません、カレー200円のインパクトが強すぎて家具のことを完璧に忘れていました。てへへっ…///

 

f:id:howanpopo:20200330195751j:imageこういう料理が並べられている学食形式の所は取りすぎに注意したいですね。自分の胃袋くんとしっかり話し合ってから料理を選びましょう。

 

ちなみにメニューはローストビーフハンバーガー、シーフードサラダといった西洋感が強めのものが多かったのですが、

 

f:id:howanpopo:20200330200053j:imageこのかあちゃんの唐揚げ』だけ異彩を放ちまくっててめちゃくちゃおもしろかったです。

 

結局、カレーとハンバーガーとチョコケーキを頼んでめっちゃ気持ち悪くなりました。

 

 


f:id:howanpopo:20200330200737j:image

f:id:howanpopo:20200330200735j:image

さて、気を取り直して家具を探しましょう。

店内にはこのような''部屋''が陳列されています。ナチュラル系からクール系といったあらゆるタイプの部屋があって「あ〜こういう感じの部屋っていいな〜」と色々参考にさせて貰いました。というか、もうここに住みたいな。

 

しかし、めぼしい物があまり見つからず途方にくれてしまいました。せっかくIKEAまできたのに何も買わずに帰るのは辛すぎる……ん?

 

 

f:id:howanpopo:20200330201241j:imageあ!!!

 

f:id:howanpopo:20200404092118j:imageサメだ!!!!!

 

僕は棚の中にギュウギュウ詰めにされたサメの大群を見つけてしまいました。

 

f:id:howanpopo:20200404092358j:image以前にTwitterで話題沸騰となり、一時は売れすぎで販売中止までになっていたサメ。サメという凶悪生物を限界まで可愛らしくしたぬいぐるみが目の前にあるのです。めっっっちゃ良いな〜…

 

くそゲボTwitterの僕が迷うことなくサメに手を伸ばそうとしたその時、

 

 

f:id:howanpopo:20200404091810j:image

 

母「あんた、まさかそのサメを連れて帰るって言うんじゃないだろうね?」

 

僕「!?……いや、そんなわけ…ねぇ?笑  スゥ〜〜、ガキじゃあるまいし……」

 

f:id:howanpopo:20200404093354j:image残念ながら母の命令に逆らえば待つのは''''。僕は泣きながらサメにサヨナラを告げることしか出来ませんでした。

 

 

……

 

 

 

 

f:id:howanpopo:20200330201808j:image(ん…喋っちゃだめよん。バレたら終わってしまうので)

 

こうして無事、サメの救出に成功しました。ただ、最初にカバンの中にサメを突っ込むと他のものが何も入らなくなるので気をつけましょう。

 

f:id:howanpopo:20200404095401j:image
f:id:howanpopo:20200404095406j:imageその後はコップやフライパンなどの小物類を買いに来ました。とにかく量と種類がすごい。

割とマジでなんでも揃ってるので、上級貴族のドン・キホーテみたいだなと感じました。

 

f:id:howanpopo:20200404095754j:image中には22世紀から輸入してきたアホみたいなライトも売っているので、未来からやってきたタイムスリッパーの方は買ってみてはいかがでしょうか?僕は買いませんけど。

 

 

f:id:howanpopo:20200404100224j:image最後はもうありえんデカみが強い倉庫みたいな所に来ました。ここを抜ければレジです。何だかんだで小物を買いまくってたら馬鹿みたいな量になってしまったので、もう早く帰りたいです。

 

因みにこの時、割とマジでサメのぬいぐるみが邪魔だったので倉庫にぶち込んでやろうかと思いました。

 

 

 

f:id:howanpopo:20200404101017j:imageはい。そんなこんなでIKEAから出ました。一周するだけでもめっちゃ疲れるな。

結局この日は家具をほとんど買わなかったので、また後日ニトリでも行きましょうか。

 

それでは今日はこのへんで。

 

 

ほな!