ほわのにっきちょう

大学生のトイレ

引っ越しました(移住)

f:id:howanpopo:20200405185339p:image

こんにちは、ほわです。

 

前回、家具を買いにIKEAに行った僕ですが、結局家具はほとんど買わず、食器やバカでかいサメしか買わなかったので、

 

f:id:howanpopo:20200405145848j:image

改めて地元のニトリにやって来ました。

 

f:id:howanpopo:20200405150100j:image
f:id:howanpopo:20200405150104j:image

こちらも''部屋''が陳列されているのですが、IKEAよりもどことなくセンスを感じます。

それに食器やタオルなどもIKEAより安い気がしたので、割とマジでIKEAに行った意味がなかったかもしれません。なんだったんだ。

 

さて、そんなこんなで家具を購入したので、ようやく下宿先に持っていくものが全て買い揃いました。

 

ということで、

 

 

f:id:howanpopo:20200405150407j:image下宿先にやって来ました。まだ築数年なのでかなり新しいです。ちょ〜〜きれい。

ちなみに1階は学生専用のカフェらしいのですが、暗陰キショキショ童子の僕は恐らく1度も行くことがないでしょうね。

 

それでは、この部屋を今からめちゃくちゃにしていきましょう。

 

f:id:howanpopo:20200405150644j:imageまずは壁紙を貼っちゃいます。

白い壁がどんどんレンガに侵食されてく光景は見るにはたのしいのですが、模様がズレないように気をつけなければいけないのでめっっっちゃダルいです。

この作業だけで3時間くらいかかりました。ゲボカス…

 


f:id:howanpopo:20200405170112j:image

f:id:howanpopo:20200405170118j:image



その後は、運送で届いたニトリの家具を組み立てまくります。さっきの壁紙に比べれば普通に楽し〜い。

 

 

f:id:howanpopo:20200405152942j:image一通り家具を組み立て終わったとき、母がピザを買ってきてくれたので、手に持っていたトンカチを投げ捨て獣の如く食らいつきました。

肝心の味ですが、めっっっちゃ美味いです。ピッツァという食べ物が美味しいのは当たり前ですが、それでもなお美味い。

 

僕「でもこんなピザ、だいぶ遠くまで買いに行ったんじゃない?まさか近所にあるわけ…」

 

母「こっから歩いて2分のとこに売ってたよ」

 

 

f:id:howanpopo:20200405154414j:image最高〜〜〜〜〜

 

 

 

 

f:id:howanpopo:20200405160437j:image

ニトリの家具も全て組みたて、完全にやることがなくなった僕らはテレビでヒルナンデス』を見ながらIKEAの配送を待ちました。

 

f:id:howanpopo:20200405160658j:imageするとインターホンがなったので、IKEAから荷物が届いたと思い玄関扉を開けました。

 

f:id:howanpopo:20200405161415j:image男「失礼します」

僕「すみません!荷物の郵便ですよね?」

男「いえ、違います」

僕「?」

 

f:id:howanpopo:20200405161552j:image

男「NHKです!

僕「あ゙ァ゙!??!

 

まさかのNHKの集金

新しい入居者の臭いを嗅ぎつけ、集金を迫るその速度はウザイン・ボルトのおよそ7倍。油断していた。はやい。あまりにも、はやすぎる。

 

f:id:howanpopo:20200405162041j:image男「あの〜この周辺でまだ集金がお済みでないのはお宅さまだけなのですが」

僕「いや、でも、家にはテレビもありませんし(大嘘)、その、まだ引っ越しも終わってないのでお引き取り願いますか……?」

 

f:id:howanpopo:20200405164531j:image

 

男「……ハァ、そうですか。では失礼いたしました」

 

勝ったな

テレビが無ければ(あるけど)NHKなんて見れるはずもありません。僕は満面の笑みでNHKの集金に別れを告げました。

 

f:id:howanpopo:20200405163012j:image僕「ありあとごぜえやした〜^ ^」

 

テレビ「

 

 

 

 

 

f:id:howanpopo:20200405163012j:image???????????

 

f:id:howanpopo:20200405164531j:image???????????

 

 

男「あの、いまさっき…」

僕「屁です

 

 

どえらい痛恨のミスをやらかしましたが、なんとか集金は撃退しました。もう二度と来ないでくれ。

 

 

 

f:id:howanpopo:20200405171120j:imageその後、ちゃんとIKEAから荷物が届きました。

量が想像の5倍くらい多かったので、手伝いに来てくれた人みんなの顔が怒りに満ちていておもしろかったです。

ちなみに、中には生活用品クソちっせえサボテンが入ってます。

 

 

……

 

 

f:id:howanpopo:20200405174136j:image
家族や親戚の手伝いのおかげで、ついに全ての設置が完了しました。

新しい我が家の完成です。やった〜!

 

あとは大学を始まるのを待つだけですが、巷ではコロナがぶいぶい言わしてるので、しばらくは部屋にこもりっきりでしょうね。

 

あ〜〜はやく出会いがして〜〜〜〜

 

 

では!

 

 

 

 

 

余談

 

結局、正式な入居日は明日からなので、この日は近くの友人の家に泊まりに行きました。

かなり急な押しかけにも関わらずご飯までつくってもらったので、こちらから何か恩返しをしようと思い、先祖から伝わる秘宝を渡しました。

 

f:id:howanpopo:20200405175125j:image僕「大事に使ってやってくれ」

友「…?  何、これは?」

僕「何って」

 


f:id:howanpopo:20200405204953j:image

f:id:howanpopo:20200405204959j:image



僕「ヨッシーのポコチンだけど

友「へ〜〜ありがと」

 

 

f:id:howanpopo:20200405175356j:imageズズズッ!!!

 

 

f:id:howanpopo:20200405175853p:image

 

おしまい