ほわのにっきちょう

大学生のトイレ

断捨離したらとんでもないものが出てきました

f:id:howanpopo:20200515181935j:image

こんにちは、ほわです。

もうね、自粛しんどいよね。

僕は元々インドア派なので「自粛最高最高最高〜!」と余裕ぶっこいてたのですが、流石に限度があります。生まれて初めて外に出たいと思いました。

 

f:id:howanpopo:20200516195809g:image

それに部屋にこもりっきりのせいか、何だか空気まで淀んでるような気がします。

窓を開けて換気しても、全くスッキリしません。

 

f:id:howanpopo:20200515181956j:image

このままではストレスが溜まって死んでしまう……そこで僕は考えました。

 

この部屋の空気を変える唯一の方法…

 

 

 

そうだ

 

 

 

f:id:howanpopo:20200515182010j:image

断捨離だ

 

断捨離しよう

 

 

断捨離で部屋の中に溜まった不要物やガラクタを捨ててしまえば、部屋だけでなく心までスッキリし、まさに一石二鳥です。

 

f:id:howanpopo:20200508215159p:image

それに断捨離の醍醐味といえば、お宝の発掘

意外と価値の高そうなものが出てくる可能性は決して少なくはないはずです。なんだかワクワクしてきました!

 

善は急げです。うっしゃ断を捨離していくぞ〜!

 

f:id:howanpopo:20200515185253j:image

さて、最初に断捨離していくのは、自室にあるクローゼットです。

僕はその辺のものを何でもクロゼットに収納する万物しまっちゃうおじさんなので中は恐らく大変なことになっていると思います。大丈夫かな…

 

それでは開けてみましょう。OPEN…!

 

 

f:id:howanpopo:20200515190338j:image

…え!?

 

 

 

f:id:howanpopo:20200515185507j:image

殺害現場だ!!!!!!

あまりの物騒さに思わず悲鳴を上げてしまいました。もしちびっ子が誤って覗いたら軽いトラウマができるでしょう。

しかし放ったらかしにするわけにもいかないので早速断捨離していきます。

 

 

f:id:howanpopo:20200515185823j:image

おっ。あれだけカスのクローゼットでも割と良いものが入っていました。スライムのヘッドホンです。恐らく昔ゲームセンターでとったものでしょう。

こういったお宝は近くの質屋やメルカリで売っていきます。ヤッター♪

 

で、一方で問題なのが

 

f:id:howanpopo:20200515190901j:image

こういうやつです。

 

もしこれらを質屋で売れば確実に店員さんにやべー殺し屋だと勘違いされてしまうでしょう。

でもまだ使う機会もあるかも…いや、やっぱり捨てるしか…

 

う〜ん

 

 

…?

 

 

f:id:howanpopo:20200515192647j:image(脳裏に浮かび上がってくる記憶)

 

 

…あぁ、

 

そうだ、僕らはいつだって友達だったんだ。

それを捨てられるわけなんてないよな。

 

 

f:id:howanpopo:20200515193808j:imageすみません、完全にが移ってしまいました。コイツらは捨てずに保管しておこうと思います。

 

余談ですが、僕はトイストーリーを生まれて1度も見た事ないのですが憶測でこんな感じのストーリーだと思ってます。ごめん、ファンの人。怒らないで。

 

 

とりあえずクローゼットは片付いたので、次にいきましょう。

 

 

f:id:howanpopo:20200515184152j:image

はい、次は部屋のすぐ横にある屋根裏の物置部屋です。

中には学校の教材や使わなくなった機械など、万物万象が詰め込まれています。汚い

 

しかし、お宝はこういう訳がわからんところに眠っているのが定石です。ワクワクしてきましたね。行ってみようぜ僕らのmyDREAM(?)

 

 

f:id:howanpopo:20200502200759j:image

まず不要なものをゴミ袋に詰めていると、一緒に整理を手伝ってくれていた従姉妹があるものを見つけたようです。

 

姉:なんかヤバいの見つけた

 

僕:何?エッチな本?

 

f:id:howanpopo:20200516104110p:image

姉:これ

 

僕:まだエッチな本のほうがよかったな

 

小6の時に書いた自画像でした。

左右非対称すぎたのでダヴィンチコードを疑いましたが、単純に絵がゲボ下手なだけでした。

完全に目が死んでる。

 

 

f:id:howanpopo:20200502201951j:imageさて、お次は小学校の低学年のころの作品が積まれたケースが出てきました。これはある意味お宝の匂いがしますね。

汚れを知らず純粋無垢BOYだった頃の自分がどのような絵を描いてるかワクワクしてきました!早速覗いて見ましょう♪

 

おそらくカワイイ魚カッコイイ恐竜の絵とかが描かれてるんだろうな〜🎵

 

 

ペラっ

 

 

f:id:howanpopo:20200516153716p:image

何???????

 

なんだこれ??怨霊を募らせる餓鬼?????

 

突然『怨念』みたいな絵が出てきて思わず悲鳴をあげてしまいました。小学生だからこそ描ける純粋な狂気を感じた気がします。それにしても怖すぎるな

 

 

f:id:howanpopo:20200503011815j:image

完全に目が逝ってる。どこ見てるんだろう

 

 

 

… なんだか小学生の頃の自分に少しづつ恐怖を抱き始めてるのですが、次は恐らく大丈夫でしょう!

気を取り直して、いくぞ

 

 

ペラっ

 

 

 

 

f:id:howanpopo:20200503011955j:image

『古代洞窟の壁画』??

 

これもまたかなりやべ〜作品が出てきました。なんでこういう絵しか書けないの?

 

確認したところ、テーマは『芋掘り』らしいです。もし『暴力』とかだったら怖くて泣いちゃってたな。だってさ、

 

 

f:id:howanpopo:20200503012456j:image

怖いもん

 

完全に人を殺すときの顔じゃん

 

 

次こそ普通の絵がでてくれ…!

 

 

 

 

f:id:howanpopo:20200515195017j:image

う〜〜〜〜〜〜〜〜ん……

 

すごい肩だ

 

 

 

この後の絵も全て見てると不安になる絵ばかりでした。

 

f:id:howanpopo:20200515234138j:image

スケッチブックはこれで終わりです。開けてはいけないパンドラの箱を開けた気がしますが、これも捨てちゃいます。

 

よいしょっと…

 

 

…ん?なんだろう、これ…………、っ!?

 

 

 

f:id:howanpopo:20200508224727p:image

あ!!!!!!!!!!

 

f:id:howanpopo:20200515195445p:image

うわ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

f:id:howanpopo:20200508225446j:image

お姉さんイッショ!

 

 

 

f:id:howanpopo:20200515195452j:image

だ〜〜〜!!!

 

 

 

f:id:howanpopo:20200508233709j:image

かつては一世を風靡したエロ本、しかしそれは過去のこと。紙媒体から電子媒体へと変化していく世の流れには、かのエロ本ですら逆らえなかったーーーーーーーーーーー

 

コンビニや本屋から姿を消したエロ本、それはもはや過去の遺産(アンティーク)といっても過言ではない。つまり…

 

 

f:id:howanpopo:20200515200955g:imageお宝発見じゃ〜〜〜い^^

 

もちろんこれは捨てることも売ることもなく、僕が大事に保管させてもらいます。重要遺産なので。

 

ちなみにこの本は昔、家の近くの山で拾ったものです。まさかこんな所でまた巡り会うとはね…これが”運命”ってやつなのかな。

 

 

うん、これは完全にきてるね。''流れ''がーーーーーーーーー

 

 

どんどんいきましょう!

 

f:id:howanpopo:20200509135523j:image

さて、次は昔よく遊んだカードゲームの入った袋です。「昔流行ったカードがめちゃくちゃ高騰してアホみたいな値段がつく」というのは有名な話なので、きっとすごいお宝が眠っているはずです。

 

ガサゴソ

 

 

ん?……お!

 

 

 

f:id:howanpopo:20200509140204j:imageプチマスコット  フランチェンじゃん。

もう一生思い出すこと無いと思ってた。

 

カードでも何でもない完全な遺物がでてきましたね。今どきの小学生とか誰も知らないでしょコイツ。

 

f:id:howanpopo:20200510191817j:image

ちなみに調べたところ、ヤフオクで300円で競られてました。誰が落札するんだよこんなもん。

 

 

気を取り直して次にいきましょう

 

 

 

お…!今度は光ってる!!

 

 

これは期待できるぞ………!!!

 

 

f:id:howanpopo:20200510192343j:image

ボルメテウス・ホワイト・ドラゴンだ!!!!

 

ヤバ!!これマジ!?めっちゃ人気だったやつじゃん!!!!!!

 

すみません、1人で盛り上がってしまいました。

 

f:id:howanpopo:20200515162406j:image

このカードはデュエルマスターズのかなり有名(多分)なもので、その強さで僕は周りのデュエマキッズを蹴散らしていました。

 

もちろん昔も高かったでしょうが、今ではもっと高いでしょう。これはきっと何千円、もしかしたら万超えもあるかも…!?調べてみましょう!

楽天市場で検索して………え!?

 

f:id:howanpopo:20200510193106j:image

やっっっっっす。ゲボアホのザコじゃん

 

 


f:id:howanpopo:20200510191817j:image

f:id:howanpopo:20200510193106j:image

ボルメテウスホワイトドラゴンよりフランチェンのほうが高いの、笑っちゃうな

 

世の中の仕組みよくわからん

 

 

 

……

 

 

 

 

 

f:id:howanpopo:20200510201849j:image

はい。そんなこんなでめちゃくちゃゴミも溜まりました。今回の断捨離はこの辺にしておきましょう。

 

めぼしいお宝はスケベ本意外に大したものはありませんでしたが、これだけ断捨離できれば心も部屋もスッキリです!

 

 

f:id:howanpopo:20200515202535g:image

皆さんも是非、この機会に断捨離をしてみてはいかがでしょうか?

僕は今からエロ本が見つかったことによる家族会議が行われるので失礼しますね!

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日

 

 

f:id:howanpopo:20200510202318j:image

こんにちは、曇天です。

 

こんな暗くてジメッとした日にはやっぱりアレですよね

 

 

f:id:howanpopo:20200510202444p:imageFIRE

そう、キャンプファイヤーです。昨日のゴミですが、なんか楽しそうだし燃やしちゃえ🎵ということで灰に帰すことにしました。だってな、火ってかっこいいもんな。

 

既にウキウキが止まらないのですが、ただ一つだけハッキリ言えることがあります。

 

 

f:id:howanpopo:20200510202823p:image

マジで熱い。あかん尻が、尻が燃えてる。Burning おしり

火の放つ凄まじい熱気が僕のかわいいおしりをジリジリと痛めつけます。なんだかジューシーな香りが漂ってきました。

 

 

f:id:howanpopo:20200510203814j:image

*火を扱う時は大人の人に付き添ってもらい、必ず周りに火が移らない環境で行いましょう。

 

 

f:id:howanpopo:20200514202045j:imageさて、熱さと戦いながら火が消えないよう思い出の品をどんどん投下していきます。それにしても思い出、めっちゃ燃えるな。

 

f:id:howanpopo:20200516153751p:imageあの古代洞窟の壁画も…

 

f:id:howanpopo:20200516153825p:imageメラメラメラメラ…

 

f:id:howanpopo:20200515235504j:imageこのように一瞬で燃炭になりました。もう彼が世に出ることはないでしょう。なんかホラー映画のラストシーンを見てる気分だ。

 

 

f:id:howanpopo:20200514202344j:imageそれにつれて燃えカスもどんどん飛んでいきます。まるで過去の思い出が天に昇っていくようで感慨深いですね。

ちなみに植物と接触すると引火する恐れがあるので早急にホウキではたき落とします。危ないので。

 

さて、大方の思い出は焼き払ったので最後にあれを焼こうと思います。さて、何だと思いますか?

 

答えは〜…

 

 

f:id:howanpopo:20200516000902p:image

まあエロ本なんですけど。くそくそくそちくしょ〜!!!

 

昨日の家族会議の結果「なんか燃やしたらさ、おもしろいじゃん^ ^」という親の意見により完全に焼却することになりました。トホホ…

 

あ〜燃えてる燃えてる燃えてる…

 

f:id:howanpopo:20200516001256p:image

あぁぁぃあああ゛ぁぃいやぁぁヴあやめてぇぇええ僕の青春がぁぁああぁぁぁお姉さんといっしょ!がぁぁぁぁぁぁあああ゛゛ヴあ

 

f:id:howanpopo:20200516001512j:image

てか灰!灰が!!灰が飛んでる!!!!!!危ない危ない危ない落とせ落とせ落とせ落とせぁぁぁぁぁぁあぁあ゛ぁぁぁぁぁぁあ

 

 

 

 

f:id:howanpopo:20200516001927j:image

 

 

f:id:howanpopo:20200516002020j:image

完全に燃え尽きてになりました、はい。灰だけにってね。ゴハハ!(人の夢を笑うな)

 

残ったのはこの灰と喪失感、虚無だけです。でも何故か心がスッキリしています。

これが大人になるってことなのかな

 

ちなみにこの灰ですが

 

f:id:howanpopo:20200516003858j:image

畑の落花生の苗に肥料として撒きました。次の秋にはエロ本パウダーをたっぷり吸い込んだドスケベピーナッツが実るでしょう。

 

 

それでは今日はこの辺で

 

 

 

では!